チャージバズーカからの切り替えなしロケットランチャーという若干スタークジェガンチックな連携が出来ると期待のハイザックを早速入手したのですが
案の定来ましたハズレ特性w
前から疑問に思っていた
クイックスイッチのダメージ増加分は
切替の無い武器にも適用されるか?
これを機に検証してみました。もし切り替え無しの武器に適用されないのであれば武装を見直そうそうしよう・・・。
無改造のロケットランチャーFを使って
壁に密着して1発だけ撃ち、自爆ダメージで試してみます。
まずは切り替えずに撃った場合。
182 / 183 / 183 / 183 / 184 / 185
平均値は約183ダメージ。
他の武器から切り替えた直後に1発撃った場合。
189 / 190 / 187 / 188 / 190 / 188
平均値は約189ダメージとなりました。
189÷183≒1.03
どうやらカタログスペック通り3%はアップしているようです。ロケットシューターの10%アップと比較すると誤差にしかなりませんが、まあ一応切り替え無しでもダメージアップが乗ると分かれば気持ち的にも救われますよね!
考えようによっては、ロケットシューターだとバズーカからのロケットランチャーしか選択肢がなくなりますが、クイックスイッチならミサイルを撃ってからサッと武器を切り替えて追撃という連携もできるのでまあこれはこれで・・・。