2016年05月18日

クイックスイッチのダメージ増加

チャージバズーカからの切り替えなしロケットランチャーという若干スタークジェガンチックな連携が出来ると期待のハイザックを早速入手したのですが

ss_20160518_161952.png

案の定来ましたハズレ特性w

前から疑問に思っていた

クイックスイッチのダメージ増加分は
切替の無い武器にも適用されるか?

これを機に検証してみました。もし切り替え無しの武器に適用されないのであれば武装を見直そうそうしよう・・・。

無改造のロケットランチャーFを使って
ss_20160518_162500.png

壁に密着して1発だけ撃ち、自爆ダメージで試してみます。
ss_20160518_162149.png

まずは切り替えずに撃った場合。
ss_20160518_162104.png
182 / 183 / 183 / 183 / 184 / 185

平均値は約183ダメージ。

他の武器から切り替えた直後に1発撃った場合。
ss_20160518_162233.png
189 / 190 / 187 / 188 / 190 / 188

平均値は約189ダメージとなりました。

189÷1831.03

どうやらカタログスペック通り3%はアップしているようです。ロケットシューターの10%アップと比較すると誤差にしかなりませんが、まあ一応切り替え無しでもダメージアップが乗ると分かれば気持ち的にも救われますよね!

考えようによっては、ロケットシューターだとバズーカからのロケットランチャーしか選択肢がなくなりますが、クイックスイッチならミサイルを撃ってからサッと武器を切り替えて追撃という連携もできるのでまあこれはこれで・・・。
posted by 余弦 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   スポンサードリンク

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。