2015年10月02日

初期機体チューンアップガイド その2

その1の続き。
本記事では支援、砲撃、そして狙撃の初期機体のポイントを紹介します。操作に慣れないうちは積極的に距離を詰めていく戦い方は難しいので、最初は支援機や砲撃機の使い方を覚えると早めに戦果が出せるようになるでしょう!

初期配備の支援機体はザク・ワーカー(通称「若」)。
ss_20151001_003846.png
支援機体では無理に戦闘に参加しても邪魔になるだけなので、サポートに徹しましょう。

装備は武器を外しても問題なし。
ss_20151001_003913.png
リペアトーチは弾数と回復力を勘案して最初は無印かF型で。無印はリロード無しで2機起こすことが可能、F型は回復スピードが早いという特徴があります。FM型という更に回復力の高いトーチもありますが、弾数が少なく数発外すと蘇生できないことがあるのでこれは論外。
対空砲は無印と軽量のものがありますが、無印でもモジュールかパーツで3個になるので軽量を持つ意味はありません。

なおどうしても武器を持ちたいのであればショットガンかマシンガンをお好みで、という事になりますが外すのは対空砲が無難。

基本的にはリペアポッドと対空砲を設置、消耗して帰ってきた味方をリペアトーチで修理する作業がメインになります。



さてお待ちかね、余弦も愛用のザクタンクちゃん。
ss_20151001_004429.png
遮蔽物に隠れて敵陣をピンポイントで砲撃できる機体。
スピードが出ないので積極的に距離を詰めることはしませんが、仮に接近されても榴弾、バズーカ、バルカンと豊富な火力武器が備わっており、且つアーマー値も非常に高いので上手くいけば返り討ちにできることも。

おすすめは迫撃榴弾バルカンの基本装備。
ss_20151001_004439.png
砲撃武器は威力と爆風の大きな迫撃弾F2もオススメなのですが、残念ながら金設計図限定武器なので金図で機体を作るまではL型一択です。

威力が高いほうがいいじゃん!と思うかもしれませんが、迫撃に限って言うと威力より射程の方が重要です。
理由は別途記事にしていますのでよろしければご覧ください。



最後にザクIスナイパータイプです。
ss_20151001_003999.png
この機体は正直要らないかとも思ったのですが、一応配備されているので簡単に紹介します。

おすすめ武装はこんな感じでどうでしょうか。(テキトー
ss_20151001_004000.png
恐らくスナイパーライフルとか最初は絶対当てられないので当面カメラと地雷で嫌がらせをすることになるでしょう(笑)。

地雷の有効な設置場所を色々レポートしておりますので同じくよろしければ見てやってください。
また以前狙撃武器を完全に捨てての特殊な運用方法も紹介していますのでご参考にどうぞ。

今後もこういう初心に返った記事も書いていきたいと思いマス!


posted by 余弦 at 10:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   スポンサードリンク

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ 機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)
いつも参考にさせてもらってますm(__)m
そして今回の記事は非常にありがたいです♪
また楽しみにしてますね(⌒‐⌒)
あと、余弦さんのマップ別のオススメ機体とかあったら教えて頂けるとありがたいです(*_*)
私の個人的には宇宙無重力の機体が迷ってます、とはいえ最近ないですが(・・;)
Posted by 高石 at 2015年10月04日 01:16
重力なし宇宙だとほぼ初動で終わるので、ブルーディスティニー2号機とあとは練度上げたい機体を適当に入れておけばいいんじゃないでしょうかw
マップ別の使いやすい機体の紹介などは今後考えてみますね。
Posted by 余弦 at 2015年10月04日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。