2014年11月03日

チャージビームハエ叩き

空中戦での基本中の基本、チャージビームでのハエ叩き。
こっちがケンプファーで空飛んでるとストンストン落とされる一方、自分のビームは敵にかすりすらしないという状況が長らく続いていました。

ss_20141103_193652.png
機体の太さも一因ではあるんですがね・・・。

具体的にはこっちがロックオンして撃った瞬間に敵が反転して

ugokuzo.jpg
こいつ・・・ニュータイプか!?

ってなることが非常に多かったのですが、よく考えたらロックオンアラートがなったら普通進行方向変えますよね・・・。

ss_20141103_192508.png
例えば敵が右に進んでいるときにロックオンしたら

ss_20141103_192510.png
大抵1〜2秒後くらいに左に進行方向を変えてくるので、ロックオンしたまま照準を左にずらして射撃する。この辺を心がけるだけでかなり当たるようになりました。

ロックオンの値は敵の速度や距離で最適値が変わってきますが
ss_20141103_195038.png
今のところ800台前半でまずまず安定しています。

先の調整で高コスト重撃機に限り通常ビームとチャージビームが同時に持てるようになったので、愛用のアクト・ザクさん、最近は斧を外してビーム2本持ちにしています。

ss_20141103_192541.png
将に重撃機 of 重撃機といった感じでなかなか面白いです。



posted by 余弦 at 20:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 射撃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
武器改造の『ロックオン』は効果がイマイチわからなかったので、今まで全く無視していました^^;
これからは、『ロックオン』も重視してカスタマイズして行こうかと思います^^
Posted by 浜崎伍長 at 2015年12月29日 11:24
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